35歳独身都内ひとりぐらしOLの場合

タイトルの通りのブログです。

このブログのテーマ、今後の目標など(20181118)

はじめまして。

都内一人暮らしの35歳OLです。

都内の出版社でシステム管理者(の補佐的な)をやってます。

 

このブログには、はっきりとした目的が二つあります。

 

1つ目は、「文章を書くことで将来生計をたてたい」という夢のため。

昔から、陰キャで本ばかり読んでたので多少人よりは文章を書くことが好きでした。

なかなか機会にめぐまれず、現在はシステムに関わる職務なのですが、

文章を発信できるツールがあるならさっさとはじめよう、

という話です。

生計を立てるのは難しいかもしれませんが、ブログ開設は、3分でできちゃいました。

 

2つ目は、東京から鹿児島に拠点を移しても生活できるキャリアプランを描いている。 

年齢的に独身35歳で東京にいることにあまり意味がなくなってます。

実家の両親の年齢も65を超えてきてます。

それでも、今なお鹿児島に帰らないのは、仕事のことで不安が大きいためです。

 

また、今わたしは、5年間の契約(2021年満了)

で働いているので、遅くても3年後には

この辺をはっきりさせる必要があります。

 

そのための第1歩として本日この日があるといいなぁと思ってます。

 

-------------------------------------------

補足

 

私の考えは、

橘玲

仁科友里

■茂木誠、

高橋洋一

に影響を受けてます。

 

私の憧れの人は、

椎名誠

■佐治晴夫、

林真理子

です。

 

個人的に興味が深い分野は

□資産形成・・・月々あと3万ほどほしい。

□婚活・・・35歳の非モテの婚活は厳しいです(涙)

□心理学・・・心療内科を受診したことあります。

□情報系資格・・・来月スクール通います。

□ファッション!・・・メルカリにはまってます。

□ダイエット・・・筋力つけるほう。体型維持に自信あり!

です。

 

テーマはこのあたりです。

思ったよりいろいろあるなぁ。^^

継続は力!というし楽しんで記事つくっていきます♪

 

ではまた!