メルカリマスターの日常

おしゃれってなんですか?QOLってなんですか?少しずつおしゃれになればいいじゃない。妊婦のキャリア形成についても考えてるので教えてください。

35歳独身OL的神楽坂の秀逸居酒屋案内【上司編】【デート編】

今月、上司に忘年会をオファーされて神楽坂のお店をリサーチしたのでまとめました。

 

お酒好きの上司ということで

・おいしいお酒がのめる

また、個人的な志向で

・あまり高くないといってカジュアルすぎない/上司の出身九州関係

も実現できるお店をネットリサーチしたうえで、

 

上司との会食なので、
・個室であること/なるべく静かなこと/ゆっくりできる

の3ポイントを足をはこんで確認したリストです。

 結果的にデートにも使える♩一石二鳥です。

▼行きたい店※後記レポートあり

酒ト嘉

----酒飲みの集まる立ち飲み屋の雰囲気あり----
ここは神楽坂の雰囲気満載の裏路地にあるカウンターのお店です。満員御礼!
なので、だめもとで行ってみよう♪上司と行くなら2軒目かな。

酒ト壽
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-2
3,800円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

炙屋小鉄

 ----主張はないけど確かな九州の味覚----
ここはメインストリートに面した通りにあるお店。
店員さんの対応が大変よく上司飲みに利用することにしました。
個室はないですが、広いスペースと隣席との仕切りがしっかりあり、団体が入れないため静かで落ち着いた会話ができる点は
神楽坂エリア、この価格帯でなかなか難しいと思います。料理もよさそうです♪
www.hotpepper.jp

■後記
自慢の鳥刺し、七輪焼き最高でした^^
九州のお料理がメインですので、九州上司に特におすすめです。
単品注文でしたがコースの料金から考えてチェーン店より若干高いくらいかと予想


〇政

---気を遣わずに神楽坂雰囲気でちょい飲み---

やすい!雰囲気よさげ。ということで課の飲み会の候補になりました。

tabelog.com

 

■後記

3500円コースを課の懇親会に利用しました。雰囲気は抜群!です。

というか、3500円飲み放題付でこのクオリティはなかなか!

コース料理はどの料理も小鉢で個別に盛られて出ます。(→割と重要)

焼き鳥のコースは、女性にはヘルシーでちょうどよい量。
男性には少し少ないのかもしれませんので、

上司とのちょい飲みに少人数で利用するにはベストです。

 

y.クッチーナ

---ワインがお手頃価格で飲めるお店---

もともと、同僚に良い店ということで紹介されていきたかったお店。

当時は安かったけど、私がおとづれたタイミングでは値上がりしてました。涙
retty.me

 

■後記

少し、古さと大衆性があるカジュアル寄り。

お値段、値上がりしており女性2人で単品注文で1万こえたので今後利用は難しいですが、ワインはお手頃です。

安いならまた行きたいというのが個人的感想です。

 

ちょうちん

---冬にあったかいものを上司と食べたいなら---

 冬に限りますが、冬にあったかいもの→鍋は気遣うから嫌→おでん一択

ということでこちらのお店にたどりつきました。コスパもよいので、機会があればおとづれたい。

 

tabelog.com

 

魚金

---チェーン店とはいえこの落ち着き品質なら問題なし---
言わずと知れた、ですね。ここはものすごく大人な雰囲気です。客層もあるかと思いますが、個室ではなくとも上司飲みに利用可能と思います。
tabelog.com

 

九頭龍蕎麦 神楽坂

---老舗中の老舗 健康によいお蕎麦をメインで---
この辺では有名なお店だそうです。今回は予約がとれず断念。人気店。。。
上司は、最近健康診断にひっかかってたのもあり検討リストに入れました。
蕎麦屋さん、ほかにもう1件、上司と行けるお店あります。
kuzuryu-soba.com

 

▼リピートしている使えるお店※飯田橋エリアを含む
(すべてランチ1000円以下でいけます)

 

そばダイニング 和

---隠れ家的名店 選べるならソファ席を予約必須---
ここは、本当に素敵なお店!ただ、福島ブランドなので、一応、代案を用意したほうがよいですね。
ソバ以外も本当においしいし、そばが大変おいしいし、何よりコスパ最高です。
www.nagomi-soba.jp

 

三州屋

---飯田橋のサラリーマンで連日満席(予約は18時限定)---
魚ってこんなにおいしいんだっけ???と感動すると思います。
夜は、18時半までしか予約できないのが難点です。あと、割とサラリーマンで平日であっても満杯なので
うるさいのはちと難点。でも特に冬は日本酒熱燗がすすむすすむ!
あと、ここは店のほうが客より強めです!おばちゃん最強。
hitosara.com

 

もみじ

---お好み焼きだけじゃなく鉄板焼きも楽しい---
広島お好み焼きの名店です。夜は、鉄板焼きのコースがあるので、
友人と利用しました。この雰囲気私は好き!カープ一色です~、カープファンの上司はもうここ1択
www.hotpepper.jp

湊や

---和食と日本酒が落ち着いたお店で飲みたいなら---
和食で落ち着いた雰囲気。個室はないですが上司飲みリストの1つです。
私は利用したことないですが、天ぷらのボリュームがすごいらしい、と聞いてます。
www.hotpepper.jp

 

焼肉市場

---良質なお肉を飲み放題3500円で食べる贅沢---
安!焼肉なのに飲み放題ついて3500円?ここで切ってるね、というガチの焼肉屋さん~
飯田橋にいるのなら近隣の牛角いかずに、こっちいくのが正解!
www.hotpepper.jp

 

 

▼おまけ(上司関係なく)

 

つじ半

--誰にも教えたくないお店 昼夜1000円程度でできる贅沢----
海鮮丼?今まで食べてた海鮮丼は、海鮮丼ではなかったな、と思いました。
ここは、上司飲みではなく、がちで海鮮丼を味わうお店です。食べ終わったら店を出るくらいのお店笑
有名なラーメン屋さんがはじめた海鮮丼やさん
tatzuro.com

 
やはり神楽坂エリア、素晴らしい❢
お金なくたって楽しめる、のは意外な発見^_^