メルカリマスターの日常

おしゃれってなんですか?QOLってなんですか?少しずつおしゃれになればいいじゃない。妊婦のキャリア形成についても考えてるので教えてください。

義母 母の日 ~5000円 ズボラ主婦

はい、出足が遅すぎますが、やっとポチり終えました。

全国ズボラ主婦連名の皆さんに参考にしていただけると信じています。

 

時間ないのでまずは戦略を立てました。

重要:母の日は毎年くる

 ↓

毎年悩むのは嫌だ。下手に高いものを選べない関係性。

 ↓

花orお菓子またはその両方

 

さらに【東京主婦のお義母さま】ほぼ、東京のすべてのお菓子を知り尽くしている可能性

 

今回、私がリサーチした結果をお役立てください。

(お菓子)

ラベイユhttps://shop.labeille.jp/

マモンエフィーユhttp://me-f.online/

京漬物

なりた屋https://www.suguki-narita.com/

西利https://www.nishiri.co.jp/shop/  →5/10必着だともうここ一択かも

 

1.ラベイユ

https://shop.labeille.jp/

送別のときにもらった飴がおしゃれで印象深かった。はちみつだと食べたことないと選び難いが、はちみつ菓子も取り扱っている。

f:id:petitnanako775:20200507135746j:plain

すてきなお店!名古屋にもある

がしかし、ちょうどよい商品は”売り切れ”・・・。

f:id:petitnanako775:20200507140051j:plain

3500円くらいだよ

名古屋まで行けば手に入る可能性があるがめんどくさい。

ということでまたの機会に。

 

 

 

2. マモンエフィーユ

ここは「娘と母とでやっている」「東京では手に入らない(神戸のお店)」ということで大本命でした。たまたま目に留まったちょっと前の雑誌クロワッサンで見つけた奇跡です。私は持っている。

f:id:petitnanako775:20200507134038p:plain

マモンエフィーユ

レーズンサンドが世にも美しい。(写真のビスケットが最も有名なようです。)

甘かった・・・。

めぼしいお菓子すべて”売り切れ ”でした。

ほかのお菓子にしようと思ったのですが5月10日に届くかわかりかねたので断念。

またの機会に!

 

3.なり田屋

https://www.suguki-narita.com/

これもたまたま目に留まったのですが、見目麗しい京漬物!これは自分なら超絶うれしい。高島屋限定商品というのも気に入りました。

また、レビューにあった「いつも全く喜ばない義母が大変喜んでいました。やっぱりブランド力ですね」コメントからはマダムの支持が高い点をうかがえます。

f:id:petitnanako775:20200507141221j:plain

3800円くらいだよ

ただ、オンラインだと母の日(5月10日)が選べず、電話も一生つながらないため断念・・・。

またの機会で;_;・・・。

 

4.西利

https://www.nishiri.co.jp/

楽天で買いました。京漬物ではあるけど、なり田屋さんほどはブランド力はないかも。

ただし、値段のバリエーションが豊富で、商品もオーソドックス。

そのうえ、頼んでないのに「母の日」熨斗での配達をしてくれるきめ細やかさ。

何よりここは、電話がすぐに通じました。担当の方はとても親切な女性で即ポチりにつながりました。

 

f:id:petitnanako775:20200507141902j:plain

3300円くらいだよ

 

写真の「あっさり漬」は残念ながら母の日発送が終了していたため、

f:id:petitnanako775:20200507142107j:plain

これも3300円くらいだよ

こちらをポチりして、

MISSION COMPOLETE・・・・・・・・

 

とにかく「ほっ・・・。」