メルカリマスターの日常

おしゃれってなんですか?QOLってなんですか?少しずつおしゃれになればいいじゃない。妊婦のキャリア形成についても考えてるので教えてください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】コロナ下神田明神でアラフォーが全力で結婚式をあげる日 Part2 式場打ち合わせ

先日(2020/8/22)、webで初回打合せ(最初で最後)がありました。 式だけなので、この1回で打合せは終了します。 結果からいうと、最終見積もりを出すには充分です。 もともと、会食パックプランを申し込んだので、私たちの場合は 料理10名分・飲み物・サー…

【実録】コロナ下神田明神でアラフォーが全力で結婚式をあげる日 Part1 衣装合わせ

急遽10月3日(土)に神田明神で結婚式をあげることになったので、 先週、名古屋のタカミブライダルへ衣装合わせへ行ってきました。 旦那さん、 担当者の方曰く黒がおすすめなようで、黒だともう1着しかないということで一瞬で終了。 そして、旦那さんは顔が…

【下見中】御三家ホテルで 結婚報告したらいくらかかるのか?

先日、まとめたように コロナの影響で、 明治神宮の結婚式・披露宴をキャンセルしました。 我々は、2020年4月挙式予定であったので、延期決定時点では 唯一贅沢しようととりいれた、四重奏生演奏と司会の打合せまですすんでいました。 キャンセル料金の…

【実録】アラフォー向け!東京都 有名神社 神前式 家族9名・挙式のみ ※費用比較詳細あり

2020年春、忘れがたい、そして忘れたい記憶・・・ ”緊急事態宣言” それから、すでに半年近く経過したが、2020年8月現在、第二波を迎え、 挙式を予定する者たちには、暗雲が再びたちこめてきている。 我々夫婦も、緊急事態宣言の少し前に、明治神宮挙式の1年…

【必見】鹿児島でアラフォーが神前式を挙げるなら?のベスト解答(費用詳細あり)

2020年4月、東京の明治神宮で挙式を予定していたものの、 9月の時点で新型コロナウィルスの収まる気配は見られず、このまま式を延期すれば、いつになるかわからない状況に。 一気に「仕切り直し」の気配となった。 里帰り出産を検討していたので、帰郷タイミ…