メルカリマスターの日常

おしゃれってなんですか?QOLってなんですか?少しずつおしゃれになればいいじゃない。妊婦のキャリア形成についても考えてるので教えてください。

35歳独身OL、美容室へ行く_美容費7000円の内訳

さて、前回の私の予算を見ていただくとわかる通り、今月の1大イベントが本日ありました。

 

それは、

美容室に行って話題のイルミナカラーをする!

というイベントです。

 

美容室について、独身35歳OLが思うことがあります。

美容室の店員さんって、たいがいかっこいい。

かっこいい人が至近距離にいて私の髪にふれ、ときには語りかけ、美しくしてくれる場

と考えてみてください。

 

「かっこいい人が至近距離にいて語り掛け、髪に触れる」

というサービスだけでも金が発生すると思うんですね。

向こうは客だから気を使っておべっか使ってもくれますしね。

ホストクラブみたいなもんです。

 

そのうえ、

「美しくしてくれる」

なんて、ほんと神!(髪だけに)3万円とかとっていいと思うんですよ。

 

それを、最初のサービスはほとんど無料って

ちょっとそれは申し訳ないなっって私は常々思ってます。

 

あと、最新号の雑誌もまるっと読めるし、コーヒーまでイケメンが提供してくれるんで

もう、35歳独身OLからしたら毎日でも通いたいレベルですね。

ほぼほぼホストクラブに通う心境です。

 

美容室って、髪だけ切るところというイメージですが、髪きって、ネイルして、フェイスエステやメイクまで提供できないものか、と思います。

カラーの待ってる時間、ネイルやマツエクできるって意識高い女子からしたら最高だと思う。私はそんなに高くないけどマツエクもネイルもひたすら時間がかかるので「この時間無駄だなぁ」といつも思うわけで。

あと、もう一つは「美容室の翌日までがピーク」なことへの解決策としてセットだけ、とか500円とか気軽にできたらまめに行く人増えそう!とか思います。

 

柄にもなく、美容ビジネスへ切り込みました。

 

とにかく、美容室は大好きです。

美容師さん、がんばってください♡

 

▼最後にイルミナカラーのことを少し・・・。

私がイルミナカラーを試してみようとしたきっかけは職場の美容に明るい同僚から

「イルミナカラーはいいですよ、、、」

という情報をキャッチしたからです。

 

イルミナカラーって結局ダメージレスなうえにトリートメントいらず!そして髪質改善までしてくれる!っていう素敵すぎる商品のことのようでした。

まわしもんじゃありません。

私は、白髪染めで毎回注文してるのですが白髪染めでもイルミナカラーを選択できるとのこと^^

価格も私の美容室では7000円!

トリートメント・カラー・カットと考えれば安い!!!

 

みんなもクリスマス前にやってみよう♪