メルカリマスターの日常

おしゃれってなんですか?QOLってなんですか?少しずつおしゃれになればいいじゃない。妊婦のキャリア形成についても考えてるので教えてください。

35歳独身OLの鹿児島おとなの観光案内(1)指宿

どうも、35歳独身OLです。

というわけで、勝手に観光案内ーーー♪

なかなか、鹿児島県って観光PRが上手でないので、鹿児島になりかわって私がどんどんPRしていこうと思います!今度、どこいこうかなぁという方はぜひ参考にしてくださいね。

 

鹿児島って基本的に田舎だし、観光客に優しくないので鹿児島旅行は、きちんと調査していかないと大変なことになります。(経験談

西郷さんと大久保利通銅像くらいしか見るポイントないですし、鶴丸城だってもう外壁しか残ってないのですから鹿児島自体、観光にあまり興味がないのは間違いないです。大昔から有名な観光地である指宿のJR駅を見てください。ださすぎて絶句します。鹿児島は車社会なので、私が指宿駅を利用したのは、つい数年前になるのですが、

なんと列車はノー冷房!扇風機!数年前の死ぬほど暑い日に!1時間!!殺す気か!って感じでしたね。ほんと、よく人死んでないよね、、、

この駅見た人は、次また行こうって思わないだろうな;_;。と感じました、、、

 

現に、東京の会社で鹿児島へ社員旅行へ行ったのですが

ホテル最悪(お金ないなぁこのホテル、、、っていう昔のおっきなホテルです。)、桜島で昼食(桜島、何にもないんです。そこで昼食とかほんとにやめたほうがいい)など

ひどい旅程でした。いいところ全然見てもらえず悲しい思いをしました。

 

鹿児島は、「食事」と「温泉」を楽しむ旅行がおすすめです。

 

初心者におすすめしたいのは、鹿児島市から車で1時間南の指宿。

指宿まで電車が出ていますが、今からおすすめする観光ポイントは、車が不可欠です。

鹿児島市では、大きな道路は海沿いになっていて天気がよければ目的地までも素敵なドライブが楽しめます☆

 

指宿で間違いないポイントをまとめました!ここへ行けば、鹿児島またきたい~!

と思うこと間違いなし!

 

1.とうせんきょう

www.ibusuki.or.jp

2.龍宮神社/長崎鼻 お土産やさんがおもしろい。焼酎めっちゃ売ってます笑

www.kagoshima-kankou.com

3.玉手箱温泉、お休みは事前にチェックしましょう!

www.seika-spc.co.jp

4.ホテルは吟唱。指宿のNo1ははくすいかん。カタカナの名前のホテルは安くて大きくても避けてください。

ginsyou.com

5.砂蒸し温泉

www.ibusuki.or.jp

6.うなぎ温泉、西郷さんも入った?こんなにあっついお湯はほかにないくらい熱い

www.ibusuki.or.jp

 

開門から少し南に位置する山川港では、海沿いのドライブが最高です。

車でぐるっとドライブするだけでもとても気持ちがいいですよ♪

 

山川は、かつおぶしが名産物ですし夏には、名産物の徳行スイカがおいしいです。

 

2日もあれば、ご案内したものすべて満喫できます。

もっと余裕があれば、知覧の武家屋敷や釜蓋神社なんかも楽しいですよ~

 

なんなら、定年して自営で働いているうちの父親も山川で自治会長してるので助けてくれると思います~^^

 

指宿観光に迷っている方はぜひコメントください~♡

この他の質問も受け付けてます~

 

私のおすすめは、鹿児島に来て時間的に余裕があるなら断然指宿!

 

第2回は、霧島をピックアップします♪お楽しみに~

逆にあまりうろうろしたくない方や女子旅なんかには、

霧島方面で石原荘に宿泊するプランが一押しです!今の時期は特に霧島がよい時期(紅葉)です^^

www.ikyu.com

↑ここは、鹿児島とは思えないくらいのすごーく素敵なホテルです。

ホテルも大変素敵なのですが、何より食事が素晴らしい!

少し料金はお高いのですが、私も近いうちに何かのお祝いで行きたい!