メルカリマスターの日常

おしゃれってなんですか?QOLってなんですか?少しずつおしゃれになればいいじゃない。妊婦のキャリア形成についても考えてるので教えてください。

主婦のはしくれの怠慢と家電事情

2020年2月1日より、独身OLから主婦のはしくれに転身しました。

というのも、旦那さんの転勤があったためです。

 

 

そして、私は無職になりました。

 

 

 

家事にさく時間がある + 生活費を補助してもらう

=家という職場で働く労働者

 

私の脳内ではこのような公式により、なんの疑いなく食事をつくり、部屋の掃除をする。

 

ここまでは問題ないでしょう。

 

問題は、家事がおろそかになってしまうときに

この考えが、精神的に健全ではない状況を産むことです。

 

そこで、旦那さんと相談したうえで

独身時代から考えていた通り、「家事を一部委託する」という側面を重視して

 

■食器洗い乾燥機

Panasonic (NP-TCR4)工事費用含めて 税抜70000円にて

 

 

■ロボット掃除機

Electroluc Motionsense メルカリでほぼ新品を 税込18000円

 

 

にて購入しました。

 

ついでに言うと、■お風呂も自動湯沸かし器です。

家政婦雇うよりよほど経済的。

 

 

怠慢こそ、イノベーションをうみだす。

「そろそろ、家事の行為にこだわるのはやめませんか。」

 

 

料理においては、個人的には、切る、むくという行為にさく時間の

割合が多いので、近いうちに

フードプロセッサーと性能よいピーラーを手に入れたいと

思っています。