メルカリマスターの日常

おしゃれってなんですか?QOLってなんですか?少しずつおしゃれになればいいじゃない。妊婦のキャリア形成についても考えてるので教えてください。

35歳独身OLの鹿児島おとなの観光案内(2)鹿児島市の食事処

第2弾です。

鹿児島のおいしいものをおすすめします。

 

この紹介、ぜんぜん、高いお店なんてありません^^♪

 

エリアは、中央駅~天文館近辺などになります。すべて3000円以下です。

1~4はチェーン店です。

 

1.左膳:天ぷら揚げたてが食べられます♪銀座にもあるんですよね~

tenpura-sazen.jp

2.1.と同系列のお蕎麦屋さん。店舗数も多い。

fukiagean.jp

3.寿庵:黒豚しゃぶしゃぶといえばここ!荒田店が一押しです。

retty.me

4.ふくふく:普通のうどん屋さん。

www.pref.kagoshima.jp

5.山形屋の最上階のファミリーレストラン・・・焼きそばを食べてほしい。

www.yamakataya.co.jp

6.とんとろラーメン:鹿児島ローカルで人気のお店

www.tripadvisor.jp

 

中心部にももちろん多数あるし、ドライブの途中にも立ち寄れるのでご参考に。。

 

また、桜島フェリーにのるのなら、このうどんを食べることを目的のひとつにしてもいいかも。(たったの15分の間にたべなきゃなりませんが、雰囲気もあって大変おいしいです。)

www.sakurajima.gr.jp

 

鹿児島市内で、桜島を眺めながら食事ができる、ドルフィンポートという施設もあります。天文館から徒歩で10数分歩いたところにあるレストランの入った複合施設です。

食事は、個人的にはあんまり。でも景色が最高なので行く価値はあります♪