メルカリマスターの日常

おしゃれってなんですか?QOLってなんですか?少しずつおしゃれになればいいじゃない。妊婦のキャリア形成についても考えてるので教えてください。

土井レシピ ~鶏むね肉、味噌汁、豆ごはん~

今日はつかれたあなたに、少しのアイディアをシェアしたいと思います。

 

 

1.お椀に味噌と豆腐と鰹節のくだいた粉、ねぎを入れる

2.電子ケトルで沸騰させる

食卓に出す。

重要:各自かき混ぜる

f:id:petitnanako775:20200509190028j:plain

わかめもいける

https://www.orgalife.shop/shopdetail/000000000067/?gclid=CjwKCAjwqdn1BRBREiwAEbZcR5u52kso4PDYwvw5pIz2bAHpDfIRolRNFYy4sI-6dvYR9F91HWw6RBoCjjIQAvD_BwE

うちは、鰹節を実家から大量にもらうのでそれでやってます。が

出汁粉っていう商品があるみたいです。

だしのもとでももちろん可です。

 

 

 

そして、豆ごはん好きなので

1.豆を塩ゆで。

2.ご飯を炊く

 

重要:各自混ぜる

f:id:petitnanako775:20200509190134j:plain

豆たくさんいれましょ

 

あと、こちらの胸肉レシピは材料入れてレンチン5分ですぐできるのでおすすめです。

f:id:petitnanako775:20200509190942j:plain

1.まるっと胸肉をフォークで刺しまくって塩コショウもみこみ

2.レモン果汁 大11/2、砂糖 小1、おろしにんにく 小1/4、鶏ガラスープの素 小1/2を入れて15分おく(1時間くらいおいてもOK)

3.レンジにぶっこみ600wで5分 注)やりすぎるとかたくなります。

 

重要:このまま提供、ナイフでとりわけは旦那さまへお願いしちゃいましょう~
 

あとは、サラダやトマト添えられたらパーフェクトです。

土井先生曰く「食べる人も参加するレシピ」という発想でした♪

 

ネギは、ちょっと手間だけど刻んだものをストックしておくことをルーティン化すると下記もっと楽になります。刻んだもの買ってもいいけど、1回刻んでみたらわかる通りコスパ悪いのでおすすめしません。

 

 

そんな日も必要ですよね。